日日是好日~税務にまつわる日々の記録〜

税理士試験と税務実務とそれにまつわることを徒然なるままに書いていくブログ

第67回税理士試験結果

12月15日付けの官報にて第67回税理士試験結果が発表されていました。事務所に出勤し確認したところ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前がありました…官報合格…。

 

 

 

 

正直なところ、「今回の法人税法、落ちてるかもな、でももしかしたら…」というくらいの期待のなさで、発表も前日までほとんど気にしていませんでした。

 

前日はうっすら気持ち悪い心境でしたが、もともと期待していなかっただけにぐっすり眠っていたくらい。

 

これまでの合格実績を振り替えると、合格した年の手応えは合格しているかも!という期待が大きく、自己採点も行い、年内には受験した科目は一切勉強せず、発表を期待して待っていることがほとんどでした。

 

今回は、自己採点も一切しない、講師に報告だけはしてボーダー当たりの出来という返事を貰ったきり、年内は年内完結を受講申し込みをして、Web動画を視聴するに留めるという、何とも中途半端な心境でした。

 

官報合格は嬉しいというよりは、信じられないのと同時に安心したのが一番近い実感です。

 

何はともあれ5年で税理士試験勉強に終止符を打つことが出来ました。

 

来年から色々と忙しくなりそうです。実にありがたいことですね。